NEXT GENERATIONS

山中湖村

2022.03.17

お名前:高村利太朗

ご職業:In the mood -private villa & cottage LUX- only one group auto camp something GOOD- stretch tent company official shop- and more fun outdoor activities trekking, tent sauna etc..

年齢:32歳

出身地:山中湖村

お問い合わせ先:0555-62-2042

inthemood.fuji@gmail.com

 

■小さい頃の話など どんな子供だったか?

→私は小さい頃から自然と遊ぶことが何よりも好きな子供でした。友人が自宅に来ても私は外で自転車を乗り回したり森や湖で遊んだり、その間友人達は家でゲームしてました笑 家族ともキャンプや海水浴に行ったりその頃からごく自然とアウトドアに触れていたんだなと思います。

 

■In the moodをすることになったきっかけは?

→ 私は高校卒業後、5年間カナダに留学しました。帰国後はアウトドアガイドとして富士五湖地域で活動し、その後ニュージランドに渡りガイドとして活動し、その間北米・ヨーロッパ・東南アジアを横断した事もあります。旅をして行く先々で必ずお世話になるのが”宿” 現地のアクティビティ・娯楽を楽しんだあと帰るのは”宿” 旅先で仲間家族とゆったり団欒を囲めるのも”宿”ならではだと思います。旅先で”宿”が心地いいとそこの地域や時間がとても充実していると感じられる。In the moodでは宿×アクティビティ(地域観光、アウトドア自然体験、郷土体験など)を楽しめ体験できる拠点となる”宿づくり”を目指しています。

 

■なんのためにやっているか?

→なんのためにと聞かれると、、家族、友人、地域のためなど答えは沢山あると思います。ただ第一に自分自身がやりたい事好きな事を続けていくことだと思います。

 

■富士山に対する思い

→富士山は私達を見守ってくれている女神様だと思っています。地元を離れると富士山の偉大さがよくわかりました。今後麓に住んでいるからこそ何かできる事がもっとあると思います。富士山に何か御恩を返せればと思います。

 

■山中湖村への思い

→私は山中湖おもてなし会というボランティア活動をしています。活動はゴミ拾いや地域イベント毎をお手伝いしたり、会でもイベント毎を企画しています。コロナ禍で各地域のイベント毎は崩壊的だと思いますが。今後は各地域だけに特化されたようなイベント毎にするのではなく、富士北麓地域・山梨県ベースで有志たちが観光業全体をを盛り上げて行くことが出来れば今後の集客にもつながっていくと思います。

 

■今後の目標について

→まだ自分は起業したばかりですが、ただ単の”宿”ではなく、旅を全体をお客様にプランニング出来たらいいなと思います。今期は友人ガイドと、自社オリジナルアクティビティを開発し、山中湖をはじめ、北麓地域全体のアクティビティを体験してもらうプランをいくつか開始します。

■ご自由に!

→Stay hungry. Stay hoolish.