BBQ

-デイキャンプ-

デイキャンプ

2022.02.18

最近のキャンプのブームに乗っかりたくとも思い浮かべるのは道具の多さ、設営の面倒臭さが真っ先に思い浮かびますよね。そんな挑戦すずらさを少しずつ解消してくれるのが、“デイキャンプ”なのです。

 

キャンプ場に向かう近くのスーパーで食材を買い込み、キャンプ場に到着したならば簡単なタープ(屋根を確保)を設営し、その他諸々をレンタルしてBBQグリルに火を着ける。これだけでデイキャンプの完成なのです。最初から手間を掛けて一生懸命やってしまうから、それ以降来なくなってしまうのです。

一度簡単なものの手順を覚えさえしてしまえば、「この道具は買おうかな〜?」、「この道具はレンタルでいいや〜」なんて考える余裕が出てきて、「じゃあ次はテントレンタルしようかな〜?」という考えになれば翌シーズンには立派なキャンパーになっていることでしょう。

 

また、普段の便利な生活から離れてあえて不便な環境に身を置くことで、例え滞在時間が6時間でも自分自身のちょっとしたスキルアップに繋がる所もキャンプの楽しさの一つなのです。

 

一覧はこちら